飲みすぎ注意!

ここ1週間の間に2回も飲み会があった。1回目は、高校のPTAで仲良くなった母達と。2回目は、テニスの仲間たちと。お酒大好き人間の私にとって、これはこれは大変うれしいお祭りのようなもの。母親が九州の熊本出身なので、その遺伝子のおかげかなんなのか、飲むと一層笑い上戸の上機嫌のんべ~になる。飲みまくり、歌いまくり、踊りまくりの連続…。少々、いや、ボトル一本空ける勢いで、焼酎を飲んで、フラフラで帰宅。記憶がマダラで、朝起きると、反省しきり。なら、飲まなきゃいいのに、たらふく飲まないと気がすまない。もう少し、大人にならんといかんねぇ。「体こわすで」と、娘に言われて、またまた反省。ほどほどにしときま~す、しばらくは。遺伝子操作せなあかんかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました