気持ちよか~

娘の高校のPTAで知り合った人が、エステティックサロンの店を開店したので、さっそくお祝いを持って駆けつけた。すぐに帰るつもりだったけど、「用意して待ってたよ」と言われ、ふかふかベッドに案内された。「おぉ~、これがエステか」と、初体験の私に、「今から、蒸気で毛穴を広げますね」とチーフさん。「すげぇ、電気スタンドみたいなもんから、湯気が出てるし」と目を丸くしながら、あまりの気持ちよさに、目がトロリン。しばらくして、「毛穴の汚れを取りますね」と、筒を肌にあてて、機械で吸い取っている。スポッ、スポッ…。そのあとは、パックやら、マッサージやらしてもらって、初めてのことばかりで、緊張していた身体も、どんどん力が抜け、終わると脱力でフワフワ飛んでいるような感じだった。「はい、これで終わりです」と言われて、一緒に行ったKさんと、「ゆでたまごみたい!プニュプニュよん」と顔を見合わせて、にんまり。指でつんつんつついて、感触を何度も楽しんでいた。
そのあと、「お化粧しましょう」と促され、化粧をあまりしない顔を触ってもらった。「眉も、少し整えましょう」と、ハサミでチョキチョキ。ん、どんどんいってるよ~。ボウボウになってた眉は、プロ根性を出させてしまうよう。きれいに整えてもらった。そのあと、「軽くメイクしましょう」と言われるまま、されるがままになっていると、どんどん…。やはり、日頃、手入れもなにもしていない顔は、やりがいがあるようで。ビフォーアフターの写真を撮っておいてもらったらよかった、と大笑いしながら、帰ってきた。わが愛犬は、いつもと違う匂いがする飼い主に、ずっとクンクンと鼻の穴を見せていた。
それにしても、あの気持ちよさは、クセになりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました