初試合

今日は、小学3年生の4女の初試合の日。近くの小学校で行われるというので、午前中はアトリエの予約が入っていたため行けなかったが、午後からは予約がキャンセルになり時間ができたため、あわてて次女と応援にかけつけた。
が、「今、試合が終わったとこよ」との他の保護者の言葉に、「あ~らららら」とがっくり。仕方がないので、他の学年の試合を応援しようとしたら、先生が駆け寄ってきて、「顔が真っ赤でしんどそうなので、連れて帰ってもらったほうがいいかも」と、心配そうに伝えてくれた。またまた「あ~らららら」。
昨日は、顔に湿疹ができ、「耳が痛い」と言うので、受診したら、「りんご病」と「中耳炎」だった。りんご病は、湿疹ができた段階で、伝染しない状態なので、元気であれば学校にも行っていいということになっているらしい。中耳炎は、薬を飲めばOKなので、本人はいたって元気。一応、昨日は学校を休んだが、今日は、はりきって試合に参加した。まだ、サーブもなかなか入らないし、ボールが飛んできても逃げちゃう4女。反応がまだまだ鈍い。なので、すぐ交代になってしまったらしいが…。見たかった~。でも、まぁ、まだまだこれからなので、楽しみにしておこう。帰ってきてから、ユニホーム姿で、はいポーズ。

画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました