卒業

長女が高校を卒業し、三女も小学校を卒業した。そして、私も、講師生活から卒業した。
いろいろと学ぶことの多い一年だったが、今年は、軌道修正。
というのも、講師生活では、つくづく自分のいる場所はここではないと実感。
「この人は、教師が天職だなぁ」と思う人に会うたび、私が講師をしているのは、とんでもない間違いだと思わずにはいられなかった。
私の居場所。やはり、クリエイティブに表現していく場所しかないのだ。
ついついいろんな意味で、フラフラしてしまうが、もうフラフラする歳でもないし、
ここらで、がむしゃらにガンバリますか
人生に後悔しないために

画像

コメント

  1. さっち~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちいねぇも講師卒業やね。
    がむしゃらなちいねぇは、ちょっと想像つきにくいけど
    今後のNEWちいねぇを楽しみにしてるわ!

    みんな同じところでじっとしてるわけじゃない
    サラリーマンになったり、アラスカ行ったり・・・
    ちょっとづつ変わって、ちょっとづつ大きくなってるんやろな~
    みんながんばれ~

タイトルとURLをコピーしました