脱・3日坊主

朝が超苦手な私が、早起きをしている。
サッサと着替えて、いざ賀茂川へ。
軽く体操をした後、北大路橋から北山橋をぐるりと一周ジョギング。
最近は、動くのが億劫で、体がとにかく重かった。
どんどん出てくるお腹を見て、四女がうれしそうに言った。
「赤ちゃんいるやろ」
体重も、極端に増え、「体がおも~い」が口ぐせになってしまっていた。
そこで、突然思い立った。
走るぞ!
1日目、半周したところで力尽き、歩いた。
2日目、何とか一周走りきった。
3日目、筋肉痛との闘い。
そして、今日4日目、少し体が軽くなった。タイムを計ってみると、15分11秒。
なにをしても、続かない私を、冷ややかな目で見ていた家族は、
4日も続いていることに、感動している。
でも、一番感動しているのは私だ。
やればできるやん。
とはいえ、まだ4日。
健康のためにも、続けよう、と思っている。とりあえず

コメント

  1. さっち~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑いのに頑張ってるんやな~
    ところで、今日も走った?

  2. 秩加 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏休みが終わり、朝走れるのも毎日とまでいきませんが、
    走れる時に走ろうと、なんとか続けています\(^o^)/
    でも、昨日のテニスの練習試合で、はりきりすぎて膝を少し痛めてしまいました(^_^;)ちょっと、おとなしくしておきます。

  3. さっち~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    膝・・・私たちってこれからは
    関節に気をつけないとね~
    そういうお年頃でしょ♪

タイトルとURLをコピーしました