誕生日!!

「どうしたん?今日は帰ってくるん、早いなぁ」と、いつも残業で夜中に帰ってくる夫が、9時前に帰ってきた。ちょうど、遅い夕食中だった娘たちと私。「だって、今日は、ちーねぇの誕生日やろ。はよ帰ってこななぁ」と、うれしいことを言ってくれた。と、「あっ、そうか」「エッ?」「ハァッ?」と、まぁ、すっかり忘れていた娘たち。覚えてくれていたのは、次女と夫だけだった。
でも、数日後ちゃ~んと、みんなで、四女と私の誕生日パーティをしてくれた。夕食後、娘たちの手作りケーキをほおばっていると、思いがけないプレゼント。以前から欲しがっていた大好きなキャラクターのぬいぐるみに、ヘンがおパンダのTシャツに、メガネスタンド。うれしいね~~。モノより思い出だけど、人の気持ちやぬくもりが感じられるから、時にはモノもいい。うれしくてうれしくて、ニタニタしていると、「こんなヘンなんがいいん?」「変わってるわ」と次女。「いいやん、ブランドモノ欲しがらへんから」と長女。最近は、すっかり逆転親子…

娘たちの手作りケーキ

画像

コメント

  1. さっち~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハッピィバースディトゥユ~♪

    家族でお誕生日お祝いしてもらえるなんてサイコーやん
    モノよりココロやけどやっぱモノ嬉しいよね

    少しの間だけちぃねえと同い年やん♪

  2. 秩加 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございま~す!!
    うれしいな。楽しい年にします(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました