手を抜く?

土日は、突然入った仕事の広告の作成をした。月曜日には印刷に回さないといけないので、結構急ぎ。でも、どんな仕事も同じペースの私。「えっとぉ、この桜の花の大きさは、もうちょっと小さい方がいいかな」「このフォントは、合わないよなぁ」「1ミリこっちにずらした方が、いい感じ」と、こだわりの連続なので、終わりがない。結局、朝から、ご飯とトイレ休憩以外は、ずーっとパソコン前に座りっぱなし。夕食作りもせず、作業をしているものだから、休日出勤して帰ってきた夫に、「いつ終わる?」「手、抜いてもいいんやで(いい意味で)」と言われる。でも、手を抜けない。というか、どう、手を抜いていいのかわからないのだ。自分で自分がいやになるけど、これで、ずーーっと生きてきたわけで、意識しても変わらない。まだ、「線は、点線の方がいいよな」とやってる私。夫に「これでいいから。合格!」と何回か言われ、やっと、パソコンから離れる気になったのは、夜11時頃だった

コメント

タイトルとURLをコピーしました