大人のアトリエ

こども工房を開設した当初から、
子どもたちが、あまりにも楽しそうでイキイキしているので、
「大人の工房もしてくださいよ」といううれしい声が、いつもありました。
でも、子どもだけでいっぱいいっぱいだったので、
「また、出来るようになったらやろうかな」と言い続けてきました。

今年の春に、中学生になった子のお母さんが、
「娘が好きなように油絵を描いているのを見て、自分も描きたくなった」と、
言われたのをきっかけに、ついに、大人のアトリエを開きました。
とは言っても、まだ何の告知もしていませんので、
来ていただいているのは、その方だけ。
ゆっくりのんびりと、おしゃべりしながら、
初体験の油絵を楽しんでいただいております。

私は、芸術系の大学を出ているわけではないので、
本格的なことは、とても教えられませんが、
基本、子どもたちと同じで、
好きなことを好きなだけ楽しめる時間にしていただき、
とにかく楽しんで表現してもらえたら、と思っています。
油絵制作あり、粘土や木で作品作りありと、
やりたいことを一緒に決めていきます。

ちょっとやってみようかな、と思われた方は、
どうぞご連絡、お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました