ちょっと、そこまで

パリで、あっちウロウロ、こっちウロウロ。
どこでも、歩いてまわれる範囲なので、ついつい、どこまでも歩いてしまいます。
今、居候している、place d’Italie から歩いて、ずんずん行って、ノートル・ダムも、
オペラ座界隈も歩いて行きます。

そして、あらゆるところを歩いては、戻ってくるのがセーヌ川。
ノートル・ダムがあるシテ島、サン・ルイ島がある辺りが、やはりいいです。

今は、観光客が多いので、すごい人ですが、
そこから少し離れたセーヌ川で、ぼんやりするのが好きです。

こちらは、昼間が長いので、日本人としては、得した気分になります。

昔から変わらない時間の流れを感じるのが、
心地いいです。

画像

コメント

  1. きよ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちかさん、久しぶりです。ヨーロッパ旅行満喫してますね。おとついうちらも3週間のスウェーデン旅行から帰ってきたところです。今回会えなかったのほんと残念です!実は、うちの両親が明日からパリなんですよね。それで、日曜日にデュッセルに来ます。

  2. 秩加 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    一日一日が、貴重な体験でした。
    また、次回、ぜひお会いしましょう。
    楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました