初IKEA

フランスの人は、家を自分で直すので、ホームセンターの集客力がすごいのですが、IKEAも大流行りだとか。
私は、IKEAには、行ったことがないので、行ってみたいなぁ、と、常々思っていました。
すると、木曜日と金曜日は、夜の10時まで開いているということで、仕事を終えた友だちのまさみさんに、車で連れて行ってもらいました。

2階建てで、1フロアが広い。
いろんなパターンの部屋を、イメージしやすいように展示してあるので、
結構楽しいのです。
子供部屋は、まるでおとぎの国。子どもたちが 、ワイワイとあっち見たりこっち見たりと楽しそうにしていた。
夜遅くても、明るいので、子連れも多かったです。

商品は、日本語表示もしっかりあって、「そらそうか」と言いつつ、
なんとか、こっちにしかないものを探そうとしました。
私が欲しいものは、大きいものが多く、「 まぁー、ネットでも買えるし、いいか」と、軽くて持って帰れそうなものを少しだけ選びました。

食べるスペースもあり、二人でゆっくり食べました。

IKEA、こりゃ、はまりますね。
購買意欲を、そそります。

帰り道、何やら運転しにくい道だなぁと、助手席で思っていると、
「電気がついてないでしょ」
と、まさみさん。
そうです。高速道路なのに、電気がついてないのでした。運転しにくいはずです。
フランスも、節電なのかな。

画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました