夏休みも終わって

夏休みも終わり、早くも9月の中旬。
運動会の練習で忙しい学校もあるようで、
「全校でする体操、AKBの曲やねん」
「棒引き、激しいで」
子どもたちの話は、運動会話題が多いです。

ところで、9月と言えば、来年の2月の作品展の会場を押さえる抽選がある月で、
今年も行ってきました。
去年に引き続き、くじ運もよく、思った日を押さえることができました。
2月19日(日)です。
また、ご予定をお願いいたします。

子どもたちにも、「工房展の日、決まったよ!」と伝えると、
もう、それぞれ、作品展の会場のイメージができているので、
「今度は、机で展示じゃなくて、万華鏡ミュージアムの時のように、一人ひとり仕切ってほしいわ」
という要望も出てきました。
「ケーキ屋さん風にしようかな」と、工房展に向けての作品づくりを始める子も。
段ボール箱をたくさん使って、大型作品を作りたい子もいます。
これは、楽しみ楽しみ。

こちらも、ぼーっとしてはいられません。
子どもたちと、納得のいく楽しい工房展にできるよう、
準備していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました