からだ。

歳を感じるこのごろ。

原因不明の腰痛に悩まされ、娘の通院している病院で受診。
山盛りレントゲン撮られて、
「骨は異常ないですね。原因がわかりませんね。とりあえず、痛み止めを出しておきますね」と、医師。
はぁ、やっぱりね。
整形外科に行くと、いつも、こう。
数年前に、自分の手で持ち上げないと足があがらなかった時も、MRIまで撮ったけど、
原因不明。
で、しばらくしたら、元通り。

やっぱり、いつも日にちグスリ。なので、今回も、そうでしょう。

歳をとるたび、どこかしら、弱ってきます。
4人の出産経験ありで、骨もカスカス?

とりあえず、食べ物で栄養補給しておきましょう。

心の栄養ドリンクのお酒は、やめられませんが。

どんなことが起きても、へこたれない丈夫な体に生んでくれた母に感謝しつつ、
体は、大事にしましょう。

画像

我が家のパワフルメニューの一つ『手作り餃子』
たっぷりのミンチと白菜、ニラ、春雨、ニンニク、生姜を投入。
具を混ぜた時点で、家にいるもの全員で、せっせと包み、約200個ちょっとを作ります。
家にいる人が少ない時には、泣きそうになる量ですが。
でも、食べると、これが、うまいんだ。
そして、ビール最高!!!!と、叫んでしまいます。

そうですね。美味しいと感じられる体を、保ちたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました