コツコツと

 新聞でしっかり形が作れたチョッパーに、色が塗りやすいように、下地の白色をぬりました。

 版画を刷って行く途中で、何度も、集中が切れながらも、仕上げることができました。大好きな富士山の絵が、浮かび上がりました。

 大阪駅のジオラマ作りに挑戦中です。歩道のカラー舗装を再現するために、きっちり色紙を切って、一枚一枚、ていねいに貼っていきました。

 「言葉が不器用だから」と、ふと、なほちゃんから出た言葉に、ドキン。言いたい言葉が、すぐに出てこないことや、ぴったりの言葉で表現できないことがよくある私に、なんだか、ぴったりくるセリフです。
 そんなふうに、作品を作りながら、子どもたちから出てくる言葉一つひとつに、いつも感動してしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました