発作

わが愛犬は、10才。
5ヶ月ぐらいの時、何やら毒物のようなものを、散歩中に拾い食いし、死にかけたことがあります。
点滴をして、なんとか助かったのですが、それ以来、発作を起こすようになりました。
獣医さんが、「薬を飲むほどのこともない」と言ってくれたので、とにかく自然に育ててきました。
数ヶ月に1回の発作が起きると、頭をどこかにぶつけないように、体を押さえて、ただ励ます、を繰り返しました。
そんな愛犬なので、長くは生きられないかなって、思っていましたが、
自然に育ててきたのがよかったのか、
日頃は元気でいてくれます。

でも、もうお年になってきたので、
急に病気になったりして慌てることがないように、みんなで貯金をしていくことにしました。
題して、『ポナ基金』
使うことが、ずっとずっとないことを祈りつつ、お金を入れていくことにします
しっぽフリフリ

photo:01

コメント

  1. oribito より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらに 引越しですか。
    練習にもおいでやす。

  2. ちかうさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >oribitoさん
    ありがとうございます!
    また、そろそろ復活します('-^*)/

タイトルとURLをコピーしました