図書館

今日は、何年かぶりに、近所にある図書館に行ってきました。

花の写真が載っている本を探すはずが、入ってすぐに直行したのは、芸術関係のところ。
いけない、いけない、と思いつつ、
以前見た本以外に、おもしろそうな本はないかと探し、そのまま、よこよこ~と、カニ歩きで本の背表紙サーフィン。図書館を総なめ状態に陥ってしまいました。

「あー、そうそう、算数の出てくる単位がわかる本はあるかな」「元素記号の本は…」と、思いつくまま、ウロウロ。インターネットで情報を集めるのが好きなわたしは、その単純な思考回路で、リアルに動いてしまう。

やめられない止まらない~

で、肝心な花の本は、これっていうのがなく、あっさり諦め、
最近、レンタルビデオで借りておもしろかった『ツレがうつになりまして』の作者の本を借りました(^◇^;)

私が興味を持つ範囲は、結構狭いのですが、
自分的には、本のある場所 イコール 遊園地ですね。

あぁ、ヤバイヤバイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました