お宝!

このまま捨ててしまうのは、もったいないなぁ、と思うものの一つに、ペットボトルのラベルがあります。
デザインのいいのが、いっぱい。
で、最近はまっているのが、それを使った、しおりづくり。

熱湯に入れて縮めて、水で冷やし、
アイロンで伸ばす。
オーブントースターで、プラバンみたいにしたら、実験失敗。
娘たちには、理解しもらえないけど、
あのペラペラのラベルが、少し固くなって、違うものに変身していく過程は、ワクワクします。
出来上がると、「ほれ、お宝、お宝!」と、自慢したくなります。

こういうものに、この歳になっても、心奪われる私は、
いわゆる高級といわれるものには、
全くもって、興味がわかないんだなぁ。

photo:01

右端のんが、加工する前のラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました