みんなちがって、みんないい

人は、それぞれ興味があるものが、違う。
子どもも、同じ。
なので、アトリエでは、一緒のものがしたい、と言わない限り、見事にみんな違うことをしています。

今日は、あきちゃんは、割りばしでログハウス作り。はるちゃんは、自分で設計した小物入れを作るため、板を切る作業。しゅんちゃんは、コリントゲーム作りにふでばこ作り。しんやくんは、木に釘を打って、ロボット作り。かなちゃんは、お話を考えながらの、絵本制作中。

それぞれが、作業に夢中で、熱気がすごい。「これ、ボンドつけていいかな?」「木を、まっすぐに切りたいんやけど」と、ヘルプに対応するのも、「ちょっと、待ってや。これ、やったらいくし」と、大忙し。
終わったら、汗だくでした(^◇^;)

がんばっている表情を見ると、こちらもどんどんサポート( ̄^ ̄)ゞ

みんなちがって、みんないい!
こ れぞ、アトリエ!!!!

子どもたちに、おいていかれないよう、がんばります!

AKBじゃなくって、K(こども)K(こう)B(ぼう)のセンターの、若いもんにはまだまだ負けてらんない、ちーねぇでしたp(^_^)q

コメント

タイトルとURLをコピーしました