コツコツと

カブトムシが、大好きなりょうせいくんは、ひたすら、カブトムシとクワガタ作り。
「どっちが、強いか闘わせてみるで」と、
作ったカブトムシをうれしそうに闘わせる表情は、何とも幸せそう。
今日は、先週の続きで、虫かごを作って、その中に、たくさんの虫たちを入れていき、とってもステキな虫かごになりました!

なほちゃん、なぎちゃんは、ポップアップカード作り。かわいい猫の家が飛び出すように作ったのは、なほちゃん。なぎちゃんは、飛び出すお化け屋敷。愛嬌のあるお化けちゃんが、あちこちに。二人とも、手早く、どんどん作業を進めていました。

こうちゃんは、4年生では、ちょっと難しいスクラッチに挑戦。スカイツリーがある風景を、とにかく根気よく、ニードルでガリガリガリガリ…。LEDライトを、照らすと、スカイツリーがライトアップされたように、光りました! 影が、これまた、きれいので、何度も光らせて、楽しんでいました。よくがんばったね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました