強い思い

「何したら、ええの?」と、
やりたいことが思いつかない子もいれば、「こんなことがしたい!」と、
強い思いを持って来る子もいるアトリエ。

先日、3年生のりんちゃんが、「くまモンの刺繍がしたいから、早く教えて!」とリクエスト。突然の手芸系の難題リクエストに、「刺繍のための材料は、今すぐにはないわ」と言うと、
「したいの! 早くー」と、強い思いがおさまらない感じ。
何とか、気持ちの方向転換をしてもらって、「じゃぁ、マーブリングしたい!」となった。これは、アトリエでできます(^O^)
さっそく、とりかかると、すごい勢いで、どんどんやっていく。あっという間に、アトリエは、マーブリングだらけで、足の踏み場もないくらいになりました。
「うち、これめっちゃ気に入った!」と、黒と青の渋いマーブリングの仕上がりに、ニコニコ。渋い感じの色合いが、とってもオシャレ。偶然の形と、色の組み合わせを、思いっきり楽しんでいました。

やりたいことが、次々に出てくる子どもたちの気持ちを大事にしていくためにも、苦手な手芸系も、勉強しとかないと、いけないなぁ…

できるかな(;^_^A

コメント

タイトルとURLをコピーしました