大人気!

 昨年、5年生のこうきくんと、年長組のそうしくんが、写真をコマドリして、パラパラ動画を作りました。カメラの固定もせずに、とりあえず、「どんなものができるのか、やってみたい!」という気持ちで、取り組んだ作品です。
 それを、今回の工房展に向けて、編集しました。初めての作業だったので、私の方が手間取り、結構な時間がかかってしまいましたが、1分ぐらいの短編で、素朴でありながらも、なんだか味のある作品に仕上がっています。
 アトリエで、上映をすると、年中さんのちほちゃんが大興奮!「もう一回みせて!」と、何度も観てくれました。小学生たちも、「へ〜、こんなんできるん? ぼくも、作ってみようかな」と、評判も上々。
 どうぞ、ぜひ、観てみてください!

そうしくん『どらごん&はむすたー』
http://www.youtube.com/watch?v=rVqvMJ2io7Y

こうきくん『ヤンキーのぼうけん』
http://www.youtube.com/watch?v=VhrMUPyihIY

こうきくん『たかしの大ぼうけん』
http://www.youtube.com/watch?v=toyQDzQyxBk

コメント

タイトルとURLをコピーしました