朝から…

今日から、本格的に各学校が始まったよう。
高校では、前学年の最終ぐらいに、新学年で持つ生徒手帳の写真を撮ってもらうのだが、
新高校2年生の四女は、明るく染めすぎた髪のため、省かれてしまった。
で、今日、再度撮り直しというチャンスをいただいた。
が、、、、、、ビジュアル系ロックバンドが好きな、けいおんの彼女は、染め直したくなくて、黒く色をつけるスプレーなるものを買っていた。
そして、その場限りの、黒髪に変身するために、朝から、私がスプレーするはめに。
これが、実に、クサいのだ。
倒れそうになりながら、赤い髪を黒い髪にしていった。
最初は、イヤイヤだったが、これまた、クリエイティブ心に火をつけ、
作品に色をつける気分になり、楽しくなってしまった。
「ここの間も、やっとこか」「毛先が、まだやな」と、どんどんどんどん…。
なんとか、見た目、思いっきりヤンキーだったのが、ちょっと落ち着いたヤンキーになった。

私の手はというと、爪の先まで真っ黒の呪われた手になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました