なんで〜

昨夜、三女が、
「なぁ、保護者って入学式、来ないもんなんかなぁ」と、突然のさみしそうなつぶやき。
大学や専門学校の入学式に、親付きなんて、ありえない~、と思っていたので、びっくら仰天!
見ると、捨てられた子犬のような目で見つめる彼女。え、え、え~(゚Д゚;)
そんな目で見つめられると…

てなわけで、やらないといけなかった仕事を朝の5時までかかってやっつけ、ちょっとだけ仮眠をとり、大の苦手なスーツを来て、専門学校の入学式に参列することに。おかげで、来賓の祝辞のあたりから、白目を向いて、眠気と戦った。

「小中高と、友だちが周りに必ずいたけど、いないし…」と、知ってる人が誰もいない中、一人ポツンといることが、耐えられなかったよう。

入学式終了後、お昼をはさんで、新入生ガイダンス。式終了と同時に帰ろうと思っていたが、またもや、捨てられた子犬になる彼女。「どう見ても、親と食堂なんて、変やし」と言いながら、しぶしぶ、付き合った。「どんどん、声をかけて、友だちつくっていくんやで」と、心を鬼にして、子犬を置き去りにした。小学生のようだ。

これから、職人として社会に出ていくために、みっちり2年間仕込まれる。

ちゃんと成犬になるんだよ~

photo:01


にしても、のどかなところだねぇ

コメント

  1. かっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見しましたo(*^▽^*)o読んでてなんかコメしたい気分になりました笑いろいろな情報や知識をいろんな世代の人に伝えるためにブログ書いてるのでみてくださいね!読者登録大歓迎です♪

  2. ちーねぇ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かっちゃんさん
    読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

  3. K より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかしてあの、ウルトラマンちゃん?
    なんか、巣立ち前って感じがとても可愛いね。
    でも必ず、立派な成犬になるよ。
    だって、君たち2人のお嬢ちゃんだもん。

  4. ちかうさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kさん
    そうそう。ウルトラマンです。
    何をするのも、ビビリマンです。
    少しずつ、新しい環境にも慣れてきたよう。自分の足で、自分の意志で、 外へ踏み出してくれることを祈りつつ、口出しせず、見守っていきますヽ(*⌒▽⌒*)ノ

タイトルとURLをコピーしました