ブルーライトカット!!!!

「新しいメガネが、欲しい!」
そう思ったら、毎日のように、ネットでも、調べたり、折り込みチラシを、チェックしたり、気になって仕方がない。
今回は、PCやスマホを長時間使うことが多いので、ブルーライトカットレンズにしたかったのだ。
そこで、京都駅のコトチカにできたメガネ屋さんに行ってきました!

ヨドバシカメラに行くたび、前を通るけれど、いつもいっぱいの人。人気なんだなぁ。

さっそく、物色して、迷ったので、一緒に物色していた夫に、「どれがいいかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))」と、かけて見せると、「漫画みたいな顔やし、どれも一緒や」と。「……」

ということだったので、もっと、漫画になってやろうと、ピンクのメガネにしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

視力測定まで、30分待ちだったので、地下のカフェで、ビールを、グビグビ。「これって、視力測定に、影響出るんじゃないかなぁ。まっ、いいか~」と、二人とも、おかまいなく、いっちゃいました。

多分、正確に、はかれただろう。たぶん…。

そして、メガネができあがるまで、20分。はやいはやい。
おニューのメガネが、あっという間に、できあがりました。これが、実に軽くて、いい感じなのだ。

ブルーライトカットの効果は、よくわからないけど、なんか目の疲れが減ったような。

さぁ、これで、バリバリ…

何しようかなぁ~( *´艸`)

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました