台風のエネルギーのように

今年度当初から、毎日、毎回、毎度のことながら、アトリエでは、とにかく、「作りたい!」「やってみたい!」と、思ったことを、一瞬で、あるいは、じっくり時間をかけて、取り組んでいます。それは、それは、台風のエネルギーのように、すごい勢いで、熱い! そして、子どもたちが帰った後は、本当に、台風のようで、ひっそりとシーン。ちょっと、モノが散乱。という感じです。

では、では、一挙にその様子を、公開いたしましょう!


本だなを作ったり、ロボットづくりの研究をしたり、大きな基地を作ったり、踊る人形を作ったり、ウォールポケットを作ったり、好きなキャラクターを作ったり、大がかりなピタゴラスイッチを作ったり、ドラゴンの絵を描いたりしました!


石膏の作品づくりに夢中になったり、大きな作品を新聞で作ったり、ケーキを作ったり、手作り石けんを作ったり、動物の家を作ったり、鯉のぼりを縫って作ったり、ピタゴラスイッも作ってます!


町づくりをしたり、ホッケーゲームを作ったり、木で家を作ったり、おみくじを作ったり、ポケモンを作ったり、どこでもドアも作っちゃいました!


おもちゃのカーレース場を作ったり、石膏で石づくりをしたり、『風神雷神』を作ったり、版画をしたり、ポンポン船を作ったり、オブジェづくりをしたり、お皿を作ったりしました!

心の底から笑って、ワクワクして、夢中になれる時間。
ほんとに、みんな、いい顔して、作業に没頭しています。

明日は、子どもたちの手から、どんな作品が、生み出されるのでしょうか。
わくわくがとまりません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました