11年分

仕事で、幼稚園の課外教室のアート教室をすることになった。

いるものは、全て持っていかないといけないので、用具類を準備していて、がく然…。
き、き、汚い…。

アトリエ内では、置いてあるものは、使い放題の、適当な片付けで、オッケー。11年間、気にもしなかったが、改めて、別の場所に持ち出すということになり、気づいたのである。11年分の汚れ、というか、年季に。

とりあえず、筆洗を、時間をかけて、ゴシゴシ洗ってみた。すると、元々の黄色が、出てきたヽ(*⌒▽⌒*)ノ
すごい!

よし、この調子で、全部洗ってみるか。
年季が入ったのもいいが、きれいに復活したものは、やはり気持ちがいい。
きっと、子どもたちも、そうだろうな。
これで、筆を洗った時に、水の中で、絵の具の色が、渦を巻いて、溶けていくのも、よーく見ることができてる。

絵の具を使うのも、ちーとは、楽しさが増すかな~。

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました