愚直ねぇ

ゴールデンウイークも、最終日となりました。
今回は、祝日も関係なく、アトリエ・キッズ決行!

毎日、朝から、子どもたちとよく遊びました。

娘たちも大きくなり、自分の時間が増えた分、
子どもたちに時間を使っちゃう毎日。
前回の日記のように、買い物に行けば、アトリエのものばかり。

夫は言う。
「愚直。この言葉は、君のためにある言葉やな。これほど、ぴったり当てはまる言葉はないわ」

ほめられているのか、いないのか。

あれもこれも、同時並行に、器用にこなせない。
一つのみに、集中。
手を抜くのは、キライ。
不器用で、無駄が多いけど、いつも必死。
どんなことにも、全力投球。
セロテープ一つ貼るのも、曲がっていたら、何度でもやり直す。
いのししのように、突き進む。
だから、いつも力が入っているのか、
舌が異様な形と化している。

こう、書いてみて、なんとも融通のきかない、
疲れるやつである。

やはり、夫の言う言葉が、当たっている気がしてきた…

コメント

タイトルとURLをコピーしました