2013/05/26

すっかりアトリエに慣れてくれた、年長さんのともくん。虫が喜んできてくれる木の続きをしました。葉っぱを、一枚一枚、いっぱいおしゃべりをしながら、貼っていきました。できあがった後は、顔のオブジェづくりもしました。かわいい顔が二つ。ともくんと弟ちゃんだそうです。見てるだけで、笑顔になります。

3年生のまいあちゃんは、4月に生まれた弟ちゃんのために、モビールづくりに取り組みました。「動物やったら、何がいいかなぁ」「色は、何色がいいかな」と、悩むお姉ちゃん。できるだけ大きく描かなきゃ、と一生懸命考えていました。優しーい!

1年のそうちゃんは、来ていきなり、絵の具スタンバイ! 「絵が描きたい!」と、思いっきり、すごい勢いで描いた絵は、お兄ちゃんの絵とドラゴンの絵。ドラゴンの足の形に悩みつつ、思った形になるよう、何度も書き直していました。。すばらしい~!

これにて、アトリエ終了!

今日も、楽しかったよ~

ありがとう~!!!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました