2013/05/28

今日は、火曜日。
中学2年のてんちゃんは、学校でがんばっているので、アトリエの時間は、ほっこりタイム。
ゆっくり過ごしています。今日は、よく飛ぶ紙飛行機の研究。名人が折る紙飛行機の動画を見ながら、一緒に折ってみました。名人が言われる一つ一つの過程を、忠実に確実にやっていかないと、いけないと、真面目にチェックしながら折っていきました。試しに、飛ばすと、これがよく飛び、大喜びしていました。また、他の折り方も、やってみよう!

中学生は、本当に忙しそう。
ほっこりタイムも、必要だよね。

紙飛行機は、懐かしかったなぁ。
折り方、忘れてるし、ちょっと焦った。
けれど、折り方一つで、全然飛び方が違う。奥が深い。おもしろいぞ!

では、今日も楽しかったよ~
ありがとう~ラブラブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました