2013/05/30

ひろみちゃんは、転校するお友だちへのプレゼントを制作。スクラッチで、カードに。いつも以上に、ていねいに仕上げていました。思いがこもっているね。

のあちゃんは、お城の鉛筆立てを、黙々と制作。「ここに、扉を作る」と、細かいところも、手は抜かず、きっちり仕上げて、ステキなお城ができてきました!すごい!

なぎなちゃんは、シール作りとお友だちの誕生日プレゼントにするためのスクラッチカード作り。ラメの配分も考えて、かわいいカードに仕上げていました。喜んでもらえるね。

なほちゃんは、猫のソラちゃんのための、キャットタワーづくり。太い筒に、ソラちゃんが登りやすいように、ひたすらきれいに、ヒモを巻いていました。筋肉痛、大丈夫かな。

あやかちゃんは、ペンギンのジオラマと織物のタピストリーを仕上げ、砂時計作りに、黒板作り、ドーナツ作り。「次、何すんの?」と、迷うこと多々あるけれど、ちゃーんと自分で決めて、がんばっています。えらい!

りょうせいくんは、水時計づくりの続き。「細かい作業が、好きやねん」と、ニコニコ。最後に、水が流れるか、確認すると、流れる流れる! 二人で、大はしゃぎでした!

こうちゃんは、手作りアニメーションの続きです。描く絵に、すご~く悩んで、家を立てて崩れるまでを、細かく描いていました。ゆっくり回すと、絵が動いていました!やったね!

photo:01

今日も、楽しかったよぉ~*\(^o^)/*

コメント

タイトルとURLをコピーしました