2013/05/31

ステキな家づくりを進めていた、かほりちゃん。今日は、そこに住んでいる人を紙粘土で作りました。何色もの色粘土作りが大変です。「手が痛くなる」と言いながらも、やめることなく最後までがんばり、かほりちゃんと妹ちゃんのようなかわいい姉妹ができました! 他にも、粘土で、いろんなランチを作り、マグネットにしました。とにかく、色粘土にするのが、忙しかったけれど、 いい作品が、できたね。

お菓子の家の小物入れに、挑戦したのは、まほちゃん。型紙に合わせて、牛乳パックや布を切ったり、ボンドで貼ったり、パーツが多いので、かほりちゃんと一緒で、作業一つ一つがとっても忙しい。手をボンドまみれにしながら、一生懸命がんばっていました。お菓子の家に見えてきた段階で、思わずにっこり。あとは、飾り付けです。楽しみだなぁ。

モノレール作りに、取りかかったのは、かいくん。道を作り、レールを敷き、電気を流せば、走る仕組みだそうです。いつものように、コツコツコツコツ。まだまだ、改良の余地があるので、それは次回にして、「ロケットランチャーが、作りたい」ということで、長い筒を利用して、またまた、コツコツコツコツ。最後に、発砲球がポーンと飛んで、大満足。これは、楽しい!

photo:01

今日も、楽しかったよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました