2013/06/04

今日、入会初日のじれんくん。ちょっとドキドキで、緊張ぎみでしたが、いざ作業に入ると、すごい集中力でした。体験の時に作った粘土のカブトムシに、絵の具の色を混ぜて、ピッタリの色を作って、ぬり残しがないように、ていねいにていねいにぬっていきました。そのカブトムシがとまっている木も、作りました。お気に入りの色でぬったあと、色紙を作って、葉っぱにしました。とっても明るいステキな木ができました。カブトムシさんも、喜ぶね!

紙飛行機研究が続く、てんちゃん。今日も、たくさん紙飛行機を作りました。動画サイトでは、「よく飛ぶ紙飛行機」というテーマで、たくさんアップされているのですが、なぜか、あまり飛びません。飛ばし方か、折り方か、紙質か。試しに、外で飛ばしてみました。名人と言われるおじさんの折り方が、一番飛びました。でも、まだ、納得いかない様子です。「まだまだ、改良していかなあかんわ」と、悔しがっていました。研究は続きます。

photo:01

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    動画サイトとかでよく見る紙飛行機
    俺もあんまり飛ばないと思います
    なので俺の作って見てはどうでしょうか?
    あとあんまり弱いペラペラな新聞広告みたいな紙は避けて
    湿度が低くて暖かい日強い風のないとこで飛ばすと飛ぶはずですよ

  2. 秩加 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >麗美ギャンブル大嫌いさん
    飛ばない時の子どものがっかりした顔に、ここで諦めるわけにはいかない、とファイヤーしてしまいます。さっそく、動画を参考に、させていただきますね。ありがとうございますヽ(*⌒▽⌒*)ノ

タイトルとURLをコピーしました