2013/06/05

アトリエ移動教室DAY

アートきょうしつは、2人でスタートです!アトリエを始めた頃を、思い出します。だから、原点に戻れる感じで、ワクワクします。

本日のテーマは、『顔オブジェ』。
まーるいかお、しかくいかお、もじゃもじゃのかお…、ピカソの絵や浮世絵やトリックアートの絵を見せて、顔には、いろんな形もあるし、描き方あることを、知ってもらって、それぞれの描きたい顔を描いてもらいました。

年中のぶんたくんは、「恐竜のかおがいい!」と、ニコニコ。力強い線で、グイグイ恐竜を描き、2枚目には、帽子をかぶっている人を描きました。途中、石膏を混ぜたり、針金を曲げたり、忙しい作業が続いたのですが、色作りに夢中になりながら、ステキな顔を仕上げました! すばらしい(≧∇≦)

年長のあかねちゃんは、「お友だちを描く!」と、仲良しさんのお顔を書きました。二人描いたあと、ロケットも描きました。すごい勢いで、どんどん自分で進めていました。 色作りも、とても上手で、いろんな色を作っては、ぬっていき、とってもかわいい顔が、並びました!ステキ~*\(^o^)/*

photo:01

来週も、楽しもうね~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました