発作

久しぶりの発作。

うちの犬は、持病があり、
小さい時から、発作をよくおこす。

病院には、何軒か連れて行ったが、ずっと、薬を飲み続けるか、このまま様子をみるか、という選択肢を与えられ、私は、後者を選んだ。
「自然に、育てよう!」と。

この犬の生命力を信じて。

で、月に何回かおこす発作を、家族みんなで支えて11年。元気にいてくれるのが、本当にありがたい。

今朝、またやってきた。
じっと、時が過ぎるのを 、背中をさすりつつ、待つ。頭を打ったり、舌を噛まないように、両手でカラダを支えるので、かなり力がいる。終わった時には、犬とともに汗だく状態。

今、落ち着いて、寝ころがっている。

ほっ。

長生きしてくれよ~▽・x・▽

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました