2013/06/08 その1

ポケモンのキャラクター作りを、せっせと進めている、なぎさちゃん。色粘土作りから、一生懸命です。「ここの色は、ちょっと暗い青やな」と、絵の具を合わせて、ピッタリの色になるまで、黙々と取り組んでいました。そんな中で、オリジナルキャラクターが、生まれました! 名前は、キノノン。できあがった時には、とってもうれしくって、笑顔がはじけていました。

再び、パラパラ動画に取り組んだのは、こうちゃん。題して『マリオもどき』。マリオもどきや、クッパもどきが、登場します。前回の作品より、より面白くなるよう、たくさんのコマをていねいに撮っていました。撮りながら、ニコニコ。ストーリーを考える中で、ゲームをやっている感覚だったのかな。とっても楽しそうでした。さて、編集は、しばしお待ちを。できあがりましたら、お知らせします!

父の日のプレゼント作りをしたのは、ゆりなちゃん。大きな段ボール板と、スキマテープで、何やら、夢中で制作。「できた~!」と言うので、見てみると、「父の日」とスキマテープで書き、それぞれの字を部屋に分けてありました。「いつもありがとうコース」「これからもよろしくコース」「あそびコース」になっていて、ビー玉で遊べるゲームになっていました。発想が、おもしろい!!!ステキなプレゼントができたね。

ドラクエのモンスター作りと言えば、この方、ゆうとくん。「ひとくいばこ」というモンスターを作りました。箱の形が難しく難航しましたが、パーツごとに細かく作って組み立てていくと、納得いく形に。歯がたくさんあるので、「まだまだ、歯がある~」と、焦る焦る。時間内に作りたいため、必死に作っては、つけていき、無事、完成しました!目の形も、バッチリです。やったね!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました