捨てる!

しばらく、片付けをしなかった。
すると、どんどんモノがたまり、クローゼットはパンパン。服を入れている収納引き出しも、ギュウギュウ。ありとあらゆる机、テーブルにモノが散乱。私って、こんなに片付けられない人だっけ? と、片付け上手の夫が出張の間、ふと、気づく。
これは、いかん! と、一念発起。「片付けるぞ~!」と、いきなり動き始めたので、次女がびっくりしていた。

断捨離モード、全開!!!!! と、もったいないと置いていた、いつか使うモノとは、おさらば。思い出は捨てても、思い出は消えないぞ。と、捨てる捨てる捨てる。夜中の2時まで、ぶっちぎり。止まらない。結果、45リットルのゴミ袋が5つ、買い取りにきてもらう本が段ボール2つも、できてしまった。エコじゃない(・・;)

photo:01

モノって、ホントいつの間にやら増えてしまう。日本て、簡単に何でも手に入ってしまうから、モノがあふれてても、マヒして、なんも感じない。
ダメだなぁ…

本当に必要なモノは、何なのか。よーく考えてから、買わないといけない。

断捨離モード、持続せよ! だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました