2013/06/11&12

火曜日の中学生のほっこりタイム。
職業体験の疲れのため、パワーが出ず、おしゃべりしたり、ゲームをしたりして、ゆっくりしました。ちょっとは、回復したようで、笑顔で帰っていきました。がんばってるよ~。ゆっくりでいいからね。

水曜日は、アトリエ・キッズの移動教室DAY!

「今日は、何するの?」と、ワクワクしながら聞いてくれる、ぶんちゃん。「セーラームーンが、描きたい!」と、ニコニコのあかねちゃん。
今日のテーマは、「おしゃれなカタツムリ」。カタツムリのカラを、デザインしてもらいました。まず、墨で。ぶんちゃんは、ぐるぐると、カラが回っているような勢いで描いていきました。あかねちゃんは、一筆一筆ゆっくり楽しみながら描いていきました。色は、三原色と白で、色作りをしながら、好きな色をつけて。
「ほら!」と、できあがった色を、うれしそうに見せてくれる二人。とってもステキなカタツムリが2匹、並びました!雨も降らせて、完成!
「見て!」と、お迎えに来られたおかあさんに見てもらって、うれしそうな、ぶんちゃん。
セーラームーンが描きたかったあかねちゃん。時間がきてしまったので、次回描くことにしました。「来週の水曜日が、楽しみ~!」って。

photo:01

今回も、楽しかったよ。

来週も、楽しみに待っててね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました