2013/06/14

ちいさな輪投げゲームを仕上げたまほちゃんとかほりちゃん。かほりちゃんの楽しそうな家づくりの続きを見て、まほちゃんも、家づくりを始めました。まず、置きたい家具を考えて、箱選び。大きなベットと、おしゃれなドレッサーを作っていました。まだまだ、これから家具が増えそうです。

かほりちゃんは、家に住んでいる人と犬を粘土で作りました。人は、前回と一緒で、妹とかほりちゃん。人作りにも、慣れてきました。犬は、粘土で初めて作りました。図鑑で犬のかたちを見て、耳や足をあとからつけると、キャラクターのような緑のかわいい犬になりました!

かいくんは、前回のパズドラの改造版を考え、全面磁石にして、リニアモーターカーのように、反発しあう力を利用して、動かせるようすることを、思いつきました、
しかし、マグネットシートは、反発しないので、イライラ。普通のマグネットを使用しようと思ったのですが、数が足りず、がっかり。磁石が大量にいるようなので、材料調達まで、ちょっと、お待ちを。ということで、ロケットランチャーも、途中だったので、そちらを仕上げることに。引き金を引いて、ポーンと飛び出す仕組みは、バッチリでした。すごい!イライラも、吹き飛んだようで、よかったよかった。

てっちゃんは、ボクシングロボの続き。動きの調整をして、発泡スチロールの角柱を切って、ロボットの顔を作っていきました。足は、いろんな方向に動いてほしいということで、ビー玉を利用。イメージを形にしていきます、どんな風の動くのか、楽しみだなぁ。

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました