2013/06/16

コリントゲームを、コツコツと作っている、しゅんちゃん。「オレの作品やし、好きなようにする!」と、色を塗らないでいましたが、枠にする木を切ったあと、がんばってぬっていました。やるね~! あとは、釘で、ビー玉が入るポケットを、形を変えながら、作っていました。

そろばんの袋を作っていた、あかりちゃん。今日は、その袋に、一つひとつ、ていねいにかわいい絵を描いていきました。そのあと、少し前に作ったセロファンを貼った空き箱で、何ができるかを考え、魚が泳いでいるのを見てみることを思いついていました。どんな風になっていくのかな。楽しみにしてます!

自分の像に色ぬりをしたのは、よしまさくん。鏡を見ながら、リアルな色作ってぬっていきました。その像を置くシチュエーションを、考えながら、ニヤニヤ。聞いてみると、ホラー映画のよう。ちょっと、怖い~。方向転換してみませんか。

お城の鉛筆立ての続きをした、よっちゃん。トイレットペーパーの芯に、紙粘土をつけていくのに、「めんどくさい~!」の連発。でも 、途中で投げ出さないところが、えらい。とにかく、ていねいにがんばって、きれいに仕上げていました。すばらしい!

「オレが乗る車を作る!」と、すごいアイデアを言っていた、さすけくん。どんどん作っていくうちに、乗るから、かぶるになり、「いいこと、思いついた!」と、空き容器を、箱にベタベタ。何と、動くあやしげな自動販売機になりました! それを 、装着して、ポーズをとるので、みんな大笑い。そのまま、帰っていかれました。
楽しすぎる~

ピタゴラスイッチの続きをした、ひまりちゃん。ホースの位置の調整に手間取りましたが、何とか早く仕上げたいので、集中して取り組んでいました。スタートからのレーンで、うまく転がらないところもあり、もう少し、調整が必要なよう。がんばれ~!

ルルとロロの家づくりを進めている、みずきちゃん。戸が開け閉めできるよう、蝶番を「自分でつける!」と、がんばるがんばる。小さな蝶番なので、大変でしたが、無事つけることができました! ベッドを作ったり、カーテンをつけたり、どんどん家らしくなってきました。すばらしい~!

photo:01

日曜日も、ブラボーな一日でした~

コメント

タイトルとURLをコピーしました