2013/06/17

内緒の内緒の作品作りが続いている、みさきちゃん。今日も、「よし! こうしよう!」と、自分で決めて、一生懸命取り組んでいました。木がうまくくっつかなくても、何度もやり直しながら、ゴムの掛け方を考えていました。えらい!

走馬灯づくりの続きをした、こうたくん。プラスのドライバーで、ランプの組み立てをしていったのですが、大人でも難しい細かいところも、やってしまう職人肌。やったね! でも、思ったように、中のシェードがまわらず、次回調整していきます。回れ回れ~!

トランクケースの小物入れを作っていた、はるちゃん。PPバンドで、飾るところから、難航。両面テープの粘着力の弱さが原因だとわかると、ボンドにチェンジ。がんばってきれいに貼っていきました。あと、もう一息!がんばれ~

アイスクリームの貯金箱作りを進めていた、かなちゃん。うまく、からくりが作動せず、やり直しの連発。でも、なんとか、組み立てることができました。よかった~!かわいい模様を描いて、「貯金するねん!」と、ニコニコ。どんどん貯めてね!

今日は、粘土の気分! と、しんやくん。色粘土をつくって、こねこね。ドラゴンの本を参考にしながら、一生懸命。『この世に存在しないものシリーズ』だとか。おもしろいテーマを、自分で考えるところが、いいね~。

photo:01

月曜日も、楽しいアトリエでした~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました