2013/06/18

今回は、カタツムリデザインに挑戦してくれた、じれんくん。色は、茶色ベースで、しっかりぬっていきました。からだを塗るときには、水をあまりつけずに、ベタベタ絵の具でぬっていきました。これには、理由があったのです。ホンモノのベタ~とした感じを出したかったよう。なるほど! 絵の具の使い方も、自分なりにアレンジしていくなんて、すばらしい!ステキなカタツムリさんができあがったあと、ビー玉釘打ち迷路にも、取り組み始めました。初めてのノコギリに、挑戦。力のいれ加減もベスト! スムーズに切れました。すばらしい~!次回は、釘打ちです。

紙飛行機研究のてんちゃんは、今日も、ほっこり、ゆっくり。2機、折りました。風があったので、外では試せませんでしたが、次回試してみます。長く飛ぶと、いいね!

photo:01

火曜日も、
楽しかったよ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました