2013/06/20

あやかちゃん、なほちゃん、なぎなちゃんの三人娘は、とにかくすごい勢いで作品を仕上げていく。
あやかちゃんは、針金オブジェの仕上げ、時計の文字盤になるキャンバスに絵を描き、ミニテーブルの板を切って、絵を描き、布をチクチク縫って、まくらまで仕上げました。
なほちゃんは、粘土の猫にニスを塗り、針金オブジェと猫のコースターの仕上げをし、ミニテーブルの板を切って絵を描き、フェルトでしおりも仕上げました。
なぎなちゃんは、針金オブジェの仕上げをし、フェルトでしおりを作り、厚紙を何枚も切って、フォトフレームも作りました。
この三人の生産量は、はっきり言って、すごいのだ。で、ガーッと取り組んで、パパッと片付けて、サッと帰っていく。必殺職人たちである。

一方、のあちゃんとひろみちゃんは、ミニチュアの家づくりで、今日は、もう一つ箱をつなげて、ドアを作って、行き来ができるようにするために、ドアを作り始めました。そこで、蝶番をつけるのに手間取り、イライラ。小さな釘が、どこかへいってしまい、捜すのも、イライラ。他のこともやりたくなり、ますます…。でも、何とか気持ちを切り替えて、最後には、二人で机や引き出しを作っていました。アトリエにっきには、イライラがぶつけられ、すごい言葉が書かれていたけれど。

りょうせいくんは、今日は、調子が良く、ステップコースターの設計図を見ながら、どんどん自分で進めていきました。そんな自分がうれしくて、「おれ、自分でやったし!」と、何度も言っていました。難しいパーツも、ちゃんとでき、動いていました。やったね!

photo:01

うまくいかない日もある。でも、それも前へ進む力にしていってほしいな。
大いに失敗して、大いに悩もう!

ということで、ドタバタの木曜日。今日も、楽しかったです ʕु•̫͡•ʔुʔ•̫͡•ཻʕʕु•̫͡•ʔु

コメント

タイトルとURLをコピーしました