2013/06/21

ドールハウスの続きをした、かほりちゃん。今日は、本棚に入っている絵本や色鉛筆、描いた絵などの小道具作りに、一生懸命でした。できあがると、「次は、学校を作りたい!」と、すぐに決まりました。黒板は、本当に書けるように、板を切って作りました。初めての電動糸鋸にドキドキでしたが、がんばりました! さぁ、教室をどんどん作っていこうね。

家づくりの続きをした、なほちゃん。今日は、布団にカーテンに、住んでいる人も二人作りました。紙粘土の色を作るのも、コツコツ。「髪の毛は、茶色にする」と、絵の具を調整しながら作っていました。ずいぶん、色粘土作りも、早くなりました。がんばって、2人を仕上げると、大きなベッドに、寝かせて、とってもうれしそう。ふかふかの布団も作りました。今度は、扉をおしゃれに作るそうです、楽しみ~!

今日も研究中の、かいくん、『黒サビラジオ』を作り始めました。カッターナイフの刃を、火であぶったり 、エナメル線をグルグル巻いたり、部品作りを進めていました。でも、全部の材料がそろわないため、ストップ。蓄音機も気になりはじめ、どう作っていくのか、またまた研究。「よし! 本は参考にするけど、自分で考えて作っていくわ!」と。すごいぞ!がんばれ~!

photo:01

かいくんの写真は、残念ながら、撮れませんでした~

ほのぼの金曜アトリエ、終了!
癒される~
楽しかったよ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました