年長組のけんちゃんは、釘打ち迷路に挑戦。ノコギリを持つ手に力が入っていましたが、難なく切ってしまい、釘打ちも早い早い。どれもやったことがないなんて、ウソみたい。できあがってから、ともちゃんと、どちらが早くゴールするか、競争しました。
あやなちゃんは、砂絵の続き。小さいパーツも、ちゃんと自分で切って、ていねいに、色砂を載せていきました。かわいいキャラクター風の絵に仕上がりました。そのあと、コルクボード作りを始めました。がんばれ~!
前回の釘うちに自信を持った、ともちゃん。木切れを箱から探して、組み合わせて、トントントン。「これ、かいじゅうや」と、にっこり。足が、偶然動くように釘を打てて、大喜びしていました。
よしまさくんは、パラパラ漫画を描くつもりが、紙芝居に。スパイの話で、予想外の展開がおもしろい。さすがだなぁ。漫画、小説、紙芝居。何でも、書けちゃう、小学5年生!続けて、どんどん書いてね~。
ビーチグラスのランプシェードを作り始めた、あかりちゃん。ガラスの美しさに、うっとり。きれいだよね。ていねいに、ガラスの色を選びながら、作っていました。ランプの明かりの灯ったところを想像するとワクワクするね。
コメント