2013/06/25

この日から入会してくれた、はんなちゃん。若干、3才。久しぶりの、ちびっこ登場に、顔はゆるみっぱなしでした。かたつむりを、思いっきり墨で描いて、色づくりもして、色もしっかり塗りました。横で、じれんくんが、くぎ打ち迷路を作っていたので、興味を示していたため、小さな迷路に挑戦。ノコギリもかなづちも上手に使えました! 手に、しっかり力が入って、くぎも、3回かなづちで打つだけで、しっかり打てていました。すごいすごい!

じれんくんは、前回、板をきれいに切っていたので、それにキリで穴をあけて、くぎを打ち込んでいきました。49本打つのは、大変なのですが、口をぎゅっと結んで、休むことなくコツコツがんばりました。絵の具で、色もていねいにぬり、迷路もじっくり考えながら、カラーゴムをつけていきました。すばらしい!粘土で、好きなものも作りました。色粘土の作り方を教えると、さっそく粘土に絵の具を混ぜ、ウインナーや生き物を、ニコニコと作っていました。

紙飛行機研究のてんちゃん。今日は、3種折ってみました。グライダーという紙飛行機は、本当のグライダーのように飛びました。長距離を飛ぶものがいいので、「まだまだやな」と、残念がっていました。久しぶりに、自作ボーガンの調整もしました。なかなか、矢が前に飛ばないので、これも、研究課題です。がんばれ~!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました