2013/06/27

キャンバス時計の続きをした、あやかちゃん。時計の部品を取り付けるために、板とキャンバスに穴を開ける作業に手間取り、「ほんま、無理。やって~」と言っていましたが、がんばって最後まで取り組み、いい作品ができていました。

モール人形にはまったのは、なほちゃん。本に載っている作り方は難しいので、自分なりにアレンジ。アルパカ、羊、リス…、手は止まることなく、どんどんかわいい動物たちを作り出していました。

あやかちゃんの時計を見て、作りたくなった、なぎなちゃん。キャンバスに絵を描くところで、悩みに悩み、やはり描きたいものとなると、キャラクター。描いていくうちに、オリジナルキャラになっていきました。やったね!

今回は、やる気満々のひろみちゃんとのあちゃん。「5時10分になったら、違うことするし」とひろみちゃんが、自分で計画。最初は、ミニチュアの机やいすをのあちゃんと一生懸命作っていました。カラーテープを上手につけて、「ほら!」と、二人ともニコニコ。そのあと、プラコップで作るコースターにはまり、競うようにいっぱい作り、ヒモをつけてメダルにしていました。

「ビー玉が転がるコースが作りたい」と、設計図を書いたのは、りょうせいくん。迷路のようになった設計図をもとに、木を組み合わせていました。さて、どんな作品になるのかな。楽しみです。

突然、「漫画が描きたい」と言ったのは、こうすけくん。以前、漫画をよく描いていたよしまさくんの『まんがじゅく』を見ながら、「そう、描くのか」と、夢中で描いていました。どんな話になるのかな~。ワクワク!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました