2013/06/28

教室づくりを進めたのは、かほりちゃん。実際に書ける黒板に、チョークで日付を書いて、教卓もセッティング。机の足づくりをして、かわいい机が二つ、並びました。ボールも作ったり、掲示物も貼ったり、かほりちゃんオリジナルの小さな教室ができあがりました。やったね!

家づくりを進めていた、まほちゃん。中に置く家具が増えたので、家を増築しました。好きな布を貼ったり、新しくテーブルも増やしました。他にも、どんどん自分で必要なものを考えて、取り組んで、すてきな家に仕上がりました。すばらしい!

今回から入会してくれた、1年生のげんちゃん。置いてあるいろんな作品に、興味津々。「何作ろうかな~」と、うきうきしているのが伝わってきます。箱を見て、「車、作る!」と決めると、そこからが、早い。絵の具を自分でちゃんと用意して、箱に色を、ていねいに塗っていきました。すると、どこかで見た車。「市バスやで」とにっこり。すごい!色もちゃんと、思う色になるまで作っていました。動くようにしたくて、タイヤを取り付けながら、一緒に考えました。すてきな市バスが、あともうちょっとで、完成です!がんばれ~

ボクシングロボの続きをした、てっちゃん。今回は、2体目です。1体目が、順調に両腕が動くように調整した後、2体目の部品になる木を切ったり、リモコンの銅板を測ったり、と忙しそう。でも、1体目の経験があるから、どんどん進む作業です。早く、戦う姿が見たいね。ファイト!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました