2013/06/29

ゆりなちゃんは、町づくりの続きをしました。まず、粘土で木を作っていました。幹につまようじで線を入れると、ホンモノみたいになったので、にっこり。どんどん、作っていきました。ポストもできあがると、木と同じ高さになっていたので、「ちょっと、離しておいたらいい」と、遠近法を用いた置き方を提案してくれた、ゆうとくん。「そうか!」と、ゆりちゃん。とっても、うれしそうでした。

リゾートホテルづくりをすすめている、ゆうとくん。二階のフロアを作って、各部屋を配置しました。エレベーターは、カプセルを使ったおもしろいアイデアが、形になっていきます。「この部屋からは、舞台が観られる」と、部屋からの眺めも、考えていました。すごい!今度は、3階も作っていくそうです。楽しみだな~

大型ゾウの続きをしたのは、りんちゃん。あまりに大きいので、新聞紙を貼っていくのも大変。「まだかなぁ」と、ガムテープが出ているところを、どんどん貼っていました。前回のライオンで慣れているので、作業も早いです。やっと、終わると、「ゴルフを作る!」と、これまた、どんどん作っていきました。みんなが遊びたくなる作品になっていました。さすがだな~

「おかあさんに、プレゼントを作る」と、ももちゃん。さっそく、画用紙に、好きな色の色鉛筆で絵を描いていました。プラバンのパーツづくりも、忘れません。どんどん作っていました。透明な魚づくりもしました。カラフルな魚たちが、たくさん。立体にしていくのが、楽しみ~

おっとっとっと~の垂らし絵をしたのは、ちほちゃん。絵の具の道が、画用紙からはみ出ないように、すごく慎重。混ざり合った色が、きれいになっていくのを、楽しんでいました。透明な魚では、ちほちゃんが好きな赤い金魚。裏は、緑の金魚に。すてき~

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました