2013/06/29 その2

『ルルとロロ』の家づくりをしている、みずきちゃん。家の中に階段替わりのすべり台があるというステキなアイデアを、どう形にしていくか、悩みつつ作業を進めていました。そこに住むルルとロロを作るため、色粘土を作っていたのですが、それは、イスに変身。どんな家になっていくのか、楽しみです。

ビーチグラスのランプシェードの続きをした、あかりちゃん。粘土が、でこぼこになるのが気になり、ていねいに粘土をつけていました。ガラスも、均等にはめ込むことができ、きれいに仕上がりました。あとは、型を抜いて、ランプを組み立てるだけです。きれいだろうな~

木曜日のこうちゃんが振り替えで、この時間に。好きな漫画、本など、どことなく興味が似ているよしまさくんと久々に一緒の時間になり、にっこり。漫画の続きを、描きました。ストーリーを考えながら、ニヤニヤ。よしまさくんも、こうちゃんに刺激を受け、ちょっと遠ざかっていた漫画を、再び。こうちゃんが、「そうやって、描くのか」と、じっと見るので、「ちょっと、はずかしいな~」と恥ずかしがっていました。ストーリーを考えるときには、消しゴムをポンポン投げるよしまさくん。鉛筆を投げるのは、こうちゃん。向かい合って、それぞれが、それぞれのものを上に投げてはキャッチして、宙を見て考えている姿が、双子のような作家たちでした。

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました