2013/6/24

くぎ打ち迷路がはやっているアトリエ。1年生のこうたくんも挑戦。力が強いので、木を切るのもあっという間でした。49本の釘も、トントントンと、早い。夢中で作業を進めていました。

オリジナルくぎ打ち迷路を作っている、みさきちゃん。お母さんにプレゼントしたくて、一生懸命。板の面積を広げたため、くぎを打つのも一苦労。途中、ビー玉が転がる坂を作って、より楽しめる迷路に仕上げました。なんだか、遊園地みたいになって、大満足していました。

小さなくぎ打ち迷路を作ったのは、かなちゃん。ていねいに、作業を進めるところは、さすがです。カラーゴムで迷路を作るのも、楽しんでいました。他には、フェルトでしおりも作りました。

読んでいる本にはさむしおりが作りたかった、しんやくん。フェルトで、コツコツ。漫画のキャラクターを模したしおりが、できあがり、うれしそうに本にはさんでいました。他には、ラメのりで作る虫づくりをしました。

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました