2013/07/01

木でギターを作ったのは、みさきちゃん。エレキギターの形を板に描いて、電動糸鋸で切りました。ドキドキしながら、がんばって切りました。きれいな水色のギターにして、くぎを打ち、ゴムをかけて、できあがり!すてき~

牛乳パックを使って、魚つりゲームを作ったのは、かいとくん。いつも、元気いっぱいです。口の形を、引っかかりやすいように、うまく切っていました。うろこは、丸のシールをペタペタ。ひれの部分で立たせる魚だったので、立たせることができると、とってもうれしそうでした。やったね!

コルクボード作りをしたのは、かなちゃん。ていねいに、枠に色を塗り、スパンコールやフェルトのパーツで飾っていきました。ラメ虫も、動眼をつけたり、足を針金で作ったりと、細かい作業をがんばっていました。かわいい虫たちができたね!

ラメ虫から、再び発泡球で生き物作りにはまった、しんやくん。お祭りの飴屋さんのように、リクエストに応えて、ゾウや鳥を器用に作っていきました。なんとも愛らしい生き物たちが、どんどんできあがり、満足いく作品に。すばらしい!

photo:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました